大阪千中からの延伸で、今年の3月にできた箕面船場阪大前駅にふらりと降りてみました。
駅の周りは閑静な住宅街といった感じで駅前もかなり落ち着いた雰囲気を出していました。


駅出てすぐ、cancaracanさんというオシャレなカフェが。サンドイッチやベーグル、おにぎり等軽食もあり素敵な空間のお店です。

※図書館も隣接していてとても住みやすそうです



また隣接してオシャレな阪大キャンパスが。


駅近にブリリアタワーが建築中。この辺りのランドマーク的存在になりそうですね。



また少し歩いた所に、レジャー施設が。


※ボーリングやフードコーナー、温泉施設、キッズパーク等あり1日過ごせそうです。


私も水春さんの温泉に入りリラックスさせてもらいました。岩盤浴やマンガコーナー寝転びスペースもあります。市内と比べ、人もそこまで多くないので、温泉施設でゆっくりしたい方は結構穴場だと思います。


駅の周りもマンションが立ち始めてて人口増に比例して再開発も期待できそうなエリアだと感じました。今後大阪で住まいを探される方は候補に入れてもよいかもです。