もしかして皆さんも・・・
先日ビックリすることがありました。
コンビニでビールを買った時のこと。
ビールを1缶買いました。
おつりをもらった時に「あれっ」と・・・
おつりは750円前後だと思いますが、手の感触から明らかに小銭が少ない・・・
普段は、おつりを数えませんが・・・数えてみると・・・
500円足りない!
ビックリしたのは、「店員がワザとお金を抜いた」と直感したからです。
初めからうつむいており、全く目を合わせず、おつりを渡す時にレシートとお金を「グチャっ」とまとめて渡したのにも違和感がありました。
子供がいたのでスルーして帰りましたが・・・
コンビニのおつりって案外しっかり見ないですよね。
どうですか?
しっかり見ましょう!