女性の活躍 | ふる里の風のブログ

ふる里の風のブログ

株式会社ビレッジ・フィールド
統括責任者のブログ

先日の常勤者ミーティングで女性の活躍をお伝えしました。

 

介護現場において女性職員の割合が圧倒的に多いです。

 

しかしながら、過去の弊社においては、女性よりも男性職員が中心となっており会社の課題でもありました。

 

そんな中、近年「管理職を目指したい」という女性職員が出てきたり、現場での発言、行動力など各店舗において女性の活躍が目立ちます。

 

これは大変嬉しいことです!

 

子育てや家庭状況で「管理職を目指したいが難しい」、「もっと仕事に係わりたいが難しい」といった女性職員が多いのも理解しています。

 

チャンスのある方は遠慮しないでほしい!

 

入社順番、年齢、経験は関係ありません!

 

一番は「やる気!」

 

男性、女性問わず、知識、技術、経験があってもやる気がなければ評価されるものではありません。

 

今、評価されている女性職員もここが重要視されているはずです。

 

各店舗の管理者を観て下さい。

 

彼らもここが一番評価されたのですから。