ふるさと納税を楽天カードでするメリットとは?ここに注目! | ふるさと納税は楽天カードがお得!ポイントゲットの裏技

ふるさと納税は楽天カードがお得!ポイントゲットの裏技

ふるさと納税が今注目を浴びています。しかも楽天カードでふるさと納税ができて、クレジットカードの中では一番お得。ポイントも貯まり、豪華返礼品までもらえて、本当にやらなきゃ損!ふるさと納税に関してお得な情報をたくさん掲載していきます。

ふるさと納税を楽天カードでするメリットは・・・・・・

それはズバリ『ポイント』がもらえて、タダで豪華返礼品ももらえることができるのです。

 

ふるさと納税自己負担金2000円でお好きな市町村に寄付ができる制度です。給与収入に合わせて自己負担金が増えない額が決まっており、その額をお好きな市町村に寄付をするだけで豪華返礼品がもらえる仕組みになっています。そして2000円以上のお金は翌年の確定申告後に所得税の控除として一部返金され、さらに住民税が前年度よりも安くなり、給料が前年度よりもちょっと上がります。

(ふるさと納税の詳しい仕組みを知りたい方はこちらへ)

 

このふるさと納税を楽天カードを使って、楽天市場のふるさと納税サイトでするとポイントが通常のポイントよりも3倍つき、普通に寄付をするよりもかなりお得になります。

 

つい先日そのことを知って、

実は私も楽天カードを作っちゃいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これが私のカードですが、年会費、手数料無料の標準カードを頼みました。

(ただちょっとだけ注意が必要。それは納税のため私の名義でなく、給料をもらっている旦那の名義で作る必要があります。)

 

 

私と同じで初めての人は今なら、入会時にポイントが2000ポイント、カード使用に3000ポイントトータル5000ポイントがもらえます。(*^▽^*)

 

これだけで今年はふるさと納税に関してはタダで出来るきることが確定。しかもポイントを次の納税の時にも使えるので、ふるさとの納税にかかる軍資金も減らすことができちゃいます。

 

もともと楽天カードを持っている人も大丈夫です。

 

楽天ふるさと納税サイトで寄付を行えば、4%のポイントをつけることが可能です。さらに5万円以上の寄付が可能であればポイントは2000ポイント以上になって、自己負担金はポイントとしてかえってきます。

 

だからふるさと納税は楽天カードを使うのが一番お得です。

 

裏技を使えば楽天カードのポイントをさらに増やすこともでき、うまくやれば10000円の寄付で700ポイントくらいまでポイントをつけることができます。

この方法はまた今度教えちゃいます。

 

ふるさと納税を楽天カードする一番のメリットはお得なポイントです。

 

普段は私は家族旅行のためにマイルを貯めるため他のカードを使っていますが、今年からはふるさと納税だけは楽天カードを使ってポイント貯めるつもりです。

 

楽天カードはこちらから