はじめまして。

高校生2人お父さんお母さんの教育費がかかるので

日々の生活は質素倹約がモットー。
海外大学進学希望の2人(長男ほぼ確🇦🇺)
教育方針は「モノ」より「経験」重視です。


イベントバナー

 



週末。



長男は部活、長女は勉強。

仕方ないので、夫と近くに買い物に出かけました。



ユニクロで夫の買い物に付き合い



歩き疲れてカフェへ。



カフェでの議題は

春休みのスペイン旅行について🇪🇸



長男がスペインでサッカー観戦をしたい!

というので、チケットだけ先に購入済みであります。



今回は宿代の節約のために

Airbnbを初めて利用してみることにしました!



 ​Airbnbだとどうなる?


3月のスペインのホテル代、

例えば3泊で家族4人だと15万円程度するところ

Airbnbだと10万円くらいに抑えられそうです。



サイトで選ぼうとするも

どこも素晴らしいアパートばかりで目移りしてしまいますね。



口コミや場所も参考にしますが、

最後はオーナーさんの評価で決めました爆笑




時差があるにもかかわらず、

予約完了すると、すぐに現地のオーナーさんから

メッセージが届きました気づき



直接質問もできるし、やり取りもスムーズで 

英語ができなくても自動翻訳してくれます

格安ホテルのサイトよりスピーディーですダッシュ

ホテルに質問しても、回答は数日後ですもんね。



初めてのAirbnbでも、手順はとっても簡単でしたルンルン



費用も抑えられて、家電も使えるので

まさに住むように暮らす!が実現できます。



チェックインの際にはオーナーさん立ち会いで
直接お話しできるようなので
今からスペイン語の勉強をしておこうかな。



子供服、セールで安くまとめ買い虹






これまでのふるさと納税