テスト期間中のためか、長女の部屋が荒れていますねこクッキー



床に落ちていたプリントを見ると




睡眠はよく取って

ダラダラしない生活


まさしく、私にも当てはまります物申す





長男から、暗闇でも本が読めるように

読書灯が欲しいとリクエストがありました。



楽天で探していると、良さげな物を発見電球



充電式 LEDのクリップライト

¥1,480



明かりの色も選べます。







しかも、こんなにコンパクトで

1,480円とお手頃価格なのにすごく明るいキラキラ



クリップタイプなので本を挟むだけです。





長男にどんなシーンで必要なのか聞いてみると

部活のミーティング中、動画を見ながらチーム戦略を

立てるのに、部屋の電気を暗くしているから

その際中、こっそり勉強をするのに暗くて本が読めないと凝視



え!それは、ミーティングにちゃんと参加

した方がいいんではないの?



お父さん「監督の話が長くてダラダラだから、時間がもったいなくて、こっそり勉強している」と。



そんな事してるから

最近トップチームで、使ってもらえないんだよムキー




 
 これまでのふるさと納税