英検2次試験の受験票が届きましたね。




長男、2回目でなんとか合格しましたが

Readingが足を引っ張ってるアセアセ


海外の大学に進学すると、読書量も増えるので

今のうちに多読のトレーニングが必要ですね。



まだ気が早いのですが、

お父さん「次は英検1級にチャレンジしようかな」と。



あら、なんでまた、急に???


理由を聞くと

英検1級に合格すると、みんなの前で表彰されるらしいですキメてる


あまりにも単純な動機ですが

目標があると、勉強にも熱が入ります!



なので、毎回お世話になっている

恒例のこれ、注文しました。



英検1級 でる順 パス単 






英語系YouTube、いくつか見ているのですが

いつも見ているタロサックさんの動画に


60歳から英語勉強を始め、英検1級に合格した

すごい達人が紹介されていました驚き





早速、夫に送り付けました物申す

まだ見てないってえーん



夫は、過去に何回も英語の勉強を始めようとするも

毎回長続きせず、その都度挫折しております…。


家族の中でも、海外に行く回数が1番多く

今年は年内にあと、3回は海外渡航する予定なので

英語力は誰よりも必要なはず!



いつも、旅先でのレストランを予約して欲しいだの、

事前にコースメニューを決めておきたいだの

詳細を詰めといて欲しいと、私にオーダーが来ます。



秋にはドバイに行く予定なのですが、

今回はゴルフ場を予約してくれと煽り




自分の旅行だから、自分で手配してよ!

と思うのですがね、英語がしゃべれないから

人に頼るしか無いのですよ。



子供たちにも、夫が良い反面教師になっております。



そういう私もこの動画を見て一念発起‼️


英語の勉強を開始しよう思います凝視


 
 
 これまでのふるさと納税