高校生の長男、まあまあ強豪サッカー部なのですが

日々の頑張りを見ているだけで、

親の私の方が、心折れそうになります悲しい



まず、トップチームに所属し定着させることが

本当に大変‼️


チームの入れ替えは日々行われているので

一瞬も油断ができないし

普段の練習から緊張感があります。


我が子ながら、よくやってるよ…

と本当に感心します。



つい先日も、長男、怒り気味で帰宅し

「声が出てないという理由で落とされた」とピリピリ


本人いわく、死ぬ程、今は声は出しているものの

最初のおとなしいというイメージが監督の中であって

何かにつけて、声が出てないと言われているのではないかと。


そのくせ、チームNo.1で上手い子なんて

全然声も出してないし手抜きしてるのに

あいつは、何も言われないし、常にトップチームのままだと。



それを聞いて、私なんて、長男と一緒に監督の悪口を

言ってしまいましたが、夫が冷静に一言。



社会に出たら、そんな事だらけだ。

結局は実力が無いと、認めてもらえない。

絶対的な実力を付けて、人に好かれて、

自分をうまくアピールしていかないと使ってもらえない。

その経験を今、させてもらっているのだから

監督に感謝だ。



な、なるほど。


日々、ぬるま湯に使っている専業主婦の私には

経験し得ないことを、長男は部活で学んでいるのですね




そんな長男が、汗水流しながら部活を頑張っている間に

ニトリでファンを買ってきましたダッシュ





これまでは、脱衣所に普通サイズの扇風機を

置いていたのですが、さすがにデカくて邪魔になるので

省スペースでも置けるパワフルファンを探していました。





色は、黒をチョイス。





パーツも簡単分割で洗えます。


ドラム式洗濯機の開閉にも問題なく使えて

スッキリして満足です指差し




 2023年と今年のふるさと納税です