長男のお友達が、接触事故を起こし

病院に運ばれたと連絡がありましたダッシュ



事故の詳細は聞けてないので不明ですが

お友達は自転車に乗っており、

ぶつかった相手はバイクでした。


転倒して体を強打し、そのまま病院に運ばれ

検査をしたところ、表立っての怪我は今のところなく

経過観察で帰宅できました。


バイク側は無傷で、お友達の怪我も軽傷で済んだのは

奇跡に近いと言われたそうです。



こう言う話を聞くと、やはりヘルメットは大事!



お友達は、ヘルメット未装着でしたが

今後は必ずヘルメットを付けると言っています。



我が家にあるヘルメットと言えば、これ。




長男がスケボーをするので、それ用に買ったのですが

最近はスケボーの時も、ノーヘルでやっています悲しい



髪型が崩れるだの、ダサいだの、暑いだの言いますが、

命を守るためにもヘルメット、大事ですね!









長女、ケミオくんが大好きなのですが

ケミオオンラインストアで金曜から発売になった

新商品、早速買わされましたアセアセ




選んだのは、こちらのTシャツとキーチェーン。




気になる方は、

販売期間は6月21日〜30日までです気づき



 
 
2023年と今年のふるさと納税です