昨夜の長男の発熱、コロナではありませんでしたダッシュ




ということで、夫と2人で行って来ました!


代々木公園のスリランカフェスティバル🇱🇰




たくさんのブースがあり、どこも賑わっていました。




すごく気になった、こちらのヤシの実?のジュースですが、




結局、買ったのはマンゴーラッシーと

スリランカのライオンビール。


初めてのライオンビールは、日本のビールよりも苦みが強いビールでしたが、スパイスの効いたスリランカ料理によく合います流れ星











昼ごはんは、スリランカカレー。


スリランカでは、これを手で混ぜて食べるそうです。


手で混ぜる事によって、ハーブが擦れて味わい深くなるそうです。


なるほど気づき



これは、横でやってたタイフードフェスティバルアセアセ

いくつかのフェスが同時進行で行われており、迷い込んでしまいました。


トムヤムラーメンは、ココナッツ風味で

最高に美味しかった‼️



ステージでは、ダンスやトークショーが次々と行われており、飽きる事がありません!



スリランカは魅力満載で

異国の文化に触れる事ができて、楽しかったです爆笑



 
2023年と今年のふるさと納税です