昨日の記事。


2023年、海外留学は回復傾向とのこと。




気になる、人気の留学先は…



1位 アメリカ

2位 オーストラリア

3位 カナダ

4位 イギリス

5位 フィリピン



留学先の検討の順番としては納得です。


1位を除いては、我が家も同じ考えですキョロキョロ


アメリカはバカ高いので、選択肢の候補にもあがりませんよ凝視




留学先からの合否の結果を待っている長男ですが、

夏になると1番嫌なこと、

それは、サッカーしている時に、

グランドの熱で足の裏が焼けることですショボーン



夏の人工芝のグランドは、表面温度が、なんと70度にもなるそうです!


長男も足の裏が火傷の水膨れのような状態になり

とてもじゃないけど、立っているのが精一杯のグランドで、夏はサッカーをしています悲しい



今から夏が怖いと言っている長男ですが

今年は、こちらの遮熱インソールを見つけたので

早めに準備してみました。



レワード遮熱インナーソール








薄型のインソールで、最大➖15度温度差まで

可能だそうです。


値段もお手頃なので、試してみる価値はあるかなと思います指差し



 
 2023年と今年のふるさと納税です