来月、アメリカから友達一家が日本観光にやって来ます。



家族同士で食事をする予定なので

その時にお土産で渡すプレゼントを買いました。


まずは、小学生男子が2人いるので、おもちゃを購入。





アメリカ人にも、これはきっとウケるでしょうキメてる


ジェンガの寿司バージョン!





英語での説明書もあり、

ジェンガ以外の他の遊びもできるようです。


私の勝手なイメージでは

アメリカ人はジェンガが大好き。


これは、高校生の我が家の子供たちでも

喜んで遊びそうニヤリ




そして、昨日の続きの海外旅行ダッシュ



ひとまず、気になるホテルを検索比較してみました。


条件は

朝食付き、直前までキャンセルOK、大人4名2部屋

サービス料、諸々込みです。


バナナマンのCMでお馴染みのアゴダだと

¥53,510


trip.comだと

¥48,184


Booking.conだと

¥82,883



2日目のホテルで見てみると

アゴダ

¥82,762


trip.com

¥79,154


Booikng.con

¥91,995


アゴダのCMが強烈なので、一番お得かと思いきや、

軍配は今のところtrip.comです。



まだ確定ではありませんが

フライトとホテルは組み合わせて取る予定なので

ホテルの予約はtrip.comにしようと思います。



 
2023年と今年のふるさと納税です