楽天のお買い物マラソンに合わせて

ふるさと納税の申し込みを夫にお願いするのですが

全然やってくれないんです悲しい



夫の言い分としては

忙しい中、毎回やってられないので

せめて1ヶ月に1回にまとめてくれと。

(できれば土日を挟む期間)


というので週末に合わせて

申し込みをしてもらえるよう、早々にリストを送り付けましたダッシュ



まず何と言っても、絶対欲しい


高校生が2人いるので、毎日最低3号は炊きますダッシュ


消費量が激しい上に、重たい米は配達してもらえるのが嬉しいよだれ


米が途切れそうになったら、

夕飯はパスタにするか…とか、麺類を挟みながら

メニューの調整をしている私の苦労も知らない夫。



とにかく今すぐ欲しいので、

先行予約や、配送が先になるものではなく

すぐに配送してもらえそうな米を選んでお願いしました。



私調べ、すぐ来る米下差し







配達の時期の選択肢があるなら最短でお願いと

そして、その商品がもし売り切れていたら、すぐ配送の他の米を探すから、とコメントを書いているにも関わらずそれを読まない夫



とりあえず米ならどれでもいいのだろうと

最上位に送りつけてあるリストの米を

適当な時期の配送で申し込みをしていました凝視



もういつ配送されるか分からないやつじゃん節分




そして、今回の目玉商品2つめは、りんご


これも、先行予約ではなく、

これからの配送ですぐにいただきたいお願い



5月までの申し込みで、すぐに配送していただける

りんご、わずかですが、まだあるんです🍎








 

先行予約品に比べると少し割高ではありますが、

美味しい産地のりんごが、今の時期でも食べられるのであれば、嬉しい限りです爆笑



こちらも、ギリギリ申し込み、無事に完了しました



毎月の申し込みが、夫との勝負です不安


 
 
 2023年と今年のふるさと納税です