いよいよ、長男の進学先となる海外の大学に

書類を申請します!



今回、高校に用意してもらった書類は

・成績証明書(日本語、英語)

・卒業見込証明書(日本語、英語)



4月にお願いして、到着までに約1ヶ月かかりました。


成績証明書は高校2年終了時までの内容で
一旦申請をしますが、
GPAは高校3年生、卒業するまで維持する必要があるので最後まで油断はできませんびっくり


大学によっては
オンラインでの面談や、エッセイ、その他課題や試験が必要な場合もあります。


​長男が海外で勉強したいこと


クリエイティブな学部に興味があるようです。


あくまでも、製作者側です。



日本でいうと、日大芸術学部などが当てはまりますが、

しかも、英語で勉強したいというので海外を選びました。

家族親戚に同じ職業の者はいないので誰に影響を受けたのか。

夫は自分と同じ、経済学部に進学して欲しいとずっと言っています



長男の希望する大学学部で上記の書類の他に必要となる、IELTSのスコア、パスポートのコピー、個人情報等は既に提出済みであります。



さて、書類が全て揃ったところで、提出となりますが



開封されると無効てよ!


これ、どうやって先方に提出するのか不安



確認のメールをしたところ

開封してスキャンしてメールしてくださいと。



というので



開封して言われた通りにしましたねこクッキー


約1ヶ月程で結果が出ると言われているので

後は待つのみです!




そんな長男、昨日美容院に行きました✂️



常にインスタやYouTubeで、アメリカの動画ばかり見ており、完全にアメリカかぶれです。


で、アメリカで流行っているヘアスタイルとかで

美容師さんに画像を見せて、それ通りにカットしてもらい大満足で帰宅しました。







ツーブロックでもないし、

この後ろの、刈り上げの角度よアセアセ


これ、合っているのでしょうかガーン



友達の反応を見るのが楽しみと

ルンルンで部活に行きましたルンルン

 
 
 
 2023年と今年のふるさと納税です