高校生になり、奨学生に選ばれた長女。




奨学金、半期で10万円が支給されましたお願い



学費引き落としの夫の口座に振り込まれたので、

長女名義の口座に移すことに決めました。



すると、夫から

私の口座に100万の振り込みがあり

長女に10万渡した後は、株の運用資金にしてくれとひらめき




えーー!いいの?



今年になり、NISAをきっかけに株にはまり

毎日ちょこまか売買をやるようになりました。



バフェット株のあれも欲しいし

人気の半導体や商社も欲しい…。


だけど、軍資金が足りないがために

あれも買えない、これも買えない…と

私がぶつぶつ言っているので

見兼ねて資金援助してくれたのだと思いますタラー



いざ、これで買っていいよと言われると

ビビりなので尻込みしてしまいますね不安



為替介入の噂もあり動きが見えないので

しばらくは様子見ですが

タイミングが来たら、うまく買えればと思います。







特に予定も無い、ゴールデンウィーク。



というわけで、株の勉強でもしようと思い、カフェへ。




こういう出費を減らしていかねば凝視


ドリップを買って、次から家で飲もう☕️




 
 
 2023年と今年のふるさと納税です