忘れ物が多い長男、物だけでは無くて

先日、先生との二者面談だったのですが

それもすっかり忘れておりましたガーン



リスケしてもらい

今度は忘れないように私にリマインドして欲しいのか

スケジュールを送って来ましたタラー






ママ友のお子さんが、この春から大学生になり

一人暮らしを始めました🌸



どんな様子か、この前会った時に聞いてみると

電気ケトルをコンロでも使えると思い

湯沸かしにと、火にかけてしまったようです不安


こういうやつですね↓



使いやすくて、デロンギの電気ケトル、毎日大活躍中OK



もちろん、こんな事をすると

燃えてしまいますよ炎



案の定、一気に火が燃え上がり

そんな、危機的状況でどうすればいいか電話をしてくるので、水を掛けて火を消せ!と指示したそうですダッシュ



危うく火事になる一歩手前でした…。


大惨事は免れましたが、

コンロ周りのシンクやキャビネットがすすだらけになり

真っ黒焦げドクロ



入居翌日の出来事だったのですが

大家さんに言うと、早速、コンロの弁償で

8万円の出費だったそうです。



コンセント🔌がくっつているのに

何で火にかけるかね〜と、お母さん、嘆いていました悲しい



うちも他人事ではありませんよ!


大いにありえます真顔



電気ケトルはコンロで使えない事を

長男にもすぐに教えました凝視



来年の今頃には、我が家の長男も一人暮らしを

しているのでしょうか。。。


今のうちに教えておくこと

たくさんありそうです無気力




2023年と今年のふるさと納税です