長女が高校生になり、長男と同じ学校に通うようになりました🌸



2人が同じ高校だと、親としても何かと楽ですキメてる



同じだと、子供たちお互いもメリットはありそうです。



そして、昨日は早速、朝練で先に家を出た長男が

自宅に筆箱を忘れていることが発覚アセアセ


弁当やメガネなど、よく忘れるんです…



後から家を出る長女に持たせる事になりました。



授業の前に受け渡しをする予定ですが、

始業のチャイムが鳴るのが8:35🔔


「キーンコーンカーンコーン」の「キ」で着席していないと遅刻扱いになるので、

これはかなりリスキーなタスクです。


遅刻はかなりシビアにカウントされて

大学の推薦に大きく関わります。



長男の朝練が、かなりギリギリまで行われているので

お互いが落ち合う時間があるのかどうかガーン



しかも、3年生と1年生はフロアも離れているので

移動に時間がかかりますアセアセ



私も時計を見ながら、ヒヤヒヤしておりました。



結局、始業の前には渡せず、

1時間目の開始前のわずかな時間に無事渡せたようですが

帰宅して、よくよく話を聞いてみると


長女がわざわざ、3年生のクラスに筆箱を渡しに行っている間に、長男が1年生のクラスに出向いていたみたいで

お互い入れ違い凝視


クラスに長男の姿が無いので、長女がとりあえず

そのクラスの知らない人に渡してくださいと

託して来たとのことでしたダッシュダッシュダッシュ




ふるさと納税でいただい、こちらの品が

忙しい日の夕飯に大助かりにっこり



これまでは、うなぎ1尾タイプをいただいていたのですが、今回は、きざみうなぎタイプにしてみました。



鹿児島県大崎町

うなぎきざみ小分け 8袋 ¥11,000







湯煎で温めて、ご飯に乗っければ

簡単に立派な鰻丼の完成です飛び出すハート



ノリや錦糸卵のトッピングで、見た目も豪華になります。




2023年と今年のふるさと納税です