無印良品のスーツケース。






長男が合宿で使うからと、高校入学した当時に

他社といろいろ悩んで購入しましたが、

このサイズがとても便利で、

我が家で1番稼働しています指差し


購入して、本当に良かった‼️



海外旅行用のサイズだと大き過ぎるし、

このくらいの36ℓが、宿泊行事や一人旅に

ちょうど良いんですよねキラキラ






しかも、機内持ち込みサイズです。



もちろん、機能面も優れていますグッ






無印良品に決めたあと一つの理由は

アフターケアが充実している点です。



キャスターが壊れたら、有料になるかと思いますが、

修理してもらえると言われました。



そして、こちらのスーツケース

鍵が最初から付いているはずなのですが

長男、そんなの無かったし、使わないからとガーン



え!鍵が無いと危ないじゃん!!!



という訳で、きっと長男が失くしたのでしょう、

無印良品で鍵の注文をしましたダッシュ



スーツケースの個体番号が、内側にあるので

それを伝えると2週間程で出来上がりました。




料金は、確か520円くらいでした。



購入店舗でなくても、

どこの店舗でも対応していただけるので

大変ありがたいですお願い



75ℓ



36ℓ



20ℓ




 
 2023年と今年のふるさと納税です