先日、周りが騒がしいな、と思って外に出て見ると

道行く人の顔に絵の具のような物が塗られていましたダッシュ



何だこれあんぐり



子供たちは。気になってその騒ぎ方へ行って来ると!


すると、長女からSOSの電話がかかってきましたアセアセ


「お兄ちゃんが、知らない外国人に連れて行かれていると!」


そして、

「私も連れて行かれそうになる。助けて!」



状況が把握できませんが、これは危険な何かに

巻き込まれているに違いない驚き


主人と一緒に駆け付けました!



すると、




顔がペイントされていましたニコニコ


そして、なぜか知らない人と記念撮影。

長男、街行く人の姿を見て何かを察知したのか、ちゃっかり黒の服装に着替えております。



これは、何の騒ぎなんだ⁉️


調べてみると、 

ヒンドゥー教の春のお祭り、ホーリー祭



知らない人にも粉を投げ合うらしいです凝視



私も近付いたら危うく引きづり込まれそうでした驚き



インドと言えば、

我が家の子供たちが大好きなナンとカレー。


手作りで本格的なナンができないので、

通販でたまに買って、トースターやフライパンで

温めて食べています口笛








 
2023年と今年のふるさと納税です