今年の春は長女の卒業→入学を迎えますガーベラ



気掛かりなのは、私の入学式の服!


長男と同じ高校なので、勝手は分かっているし、

中高一貫なので他の事は心配していません。



というのも、長男の入学式では、

無難にネイビーの上下で行ったら、意外と白っぽい服装の方が多く、私も顔周りだげも白にすればよかったな〜

と思ったのだけ、記憶しています凝視


そして、服装が素敵だった人は、今でもはっきりと

記憶しています‼️



今月に入り、ぼちぼちネットや店舗で探し始めると

目に付くのは、定番のこの組み合わせ指差し


黒パン➕白ブラウス➕ジレ


こういうの↓






これだと、手持ちの黒パンツ(GU)とジレがあるので、

あとはリボン付き白シャツを買えば

何とかなるかなアセアセ



条件を出してみると

・セレモニー以外でも普段使いできる。

セレモニー用途のみだと、もう入学式なんて大学くらいでしょうか!

・年齢的に痛くならない

入学式の印象は大事なので、若作り感が見え見えにならないように

・バカ高くない

うーん、予算は1万円代ならOKかな…が、安いに越した事はない!



今年の流行でしょうか。


首周りに大きめリボンのあるシャツが多くて

どれも素敵ですラブラブ








ジャガード生地のブラウスも

1枚でも使えるし春先に良さそうラブ







実際に着てみないと分からないので

取り寄せ→試着→返品を繰り返しました。


イエナのこちらのシャツも素敵だったのですが、

手持ちのジレと合わせるとしっくり来なくて返品タラー




結局、ZARAでオンライン購入し、

このシャツで行く予定気づき



見れば見るほど分からなくなり、

最後は、価格とデザインで決めました。


普通と言えば普通だけど、

デニム合わせで、普段でも着回しできそうだしな真顔



バッグも新調したいところですが、我慢。


定価よりお安くなってるびっくり





 
2023年と今年のふるさと納税です