アメリカ人の友人一行が、7月から日本を訪れており

日本を横断しています。

 

彼らインバウンドは本当にすごい!

 

円安の影響もあり、

豪華旅行で派手に楽しんでいます。

 

ミシュランのレストランを予約してれと頼まれ、

北海道、京都、大阪、東京のレストランに

電話しまくりです煽り

 

 

 

 

USJ、ディズニーランド、キッザニア、ジブリ美術館、

チームラボ、サンリオピューロランド…

 

東京に住んでいる私より、遥かに色んな所に

行っていますダッシュ

 

 

 

 

 

週末に会う約束をしているので、

手土産は何がいいかな?と考えたのですが、

難しいですねもやもや

 

日本にも何度も来ており、美味しい物をたくさん食べ、色んな所に行き、私より日本を知り尽くしているのではないかと思うくらいです。

 

大きな荷物にならないで、家族みんなで楽しんでもらえるものと言えば、やはり食べ物でしょうか。

 

 

しかし、この蒸し暑い日本の夏、

日持ちする物でとなると、また限られてきます。

 

 

今日、日本橋に寄ったついでに買ってみたのは、これ。

 

 

 

芋屋金次郎の芋けんぴ

 

 

 

 

茅乃舎の出汁

 

 

 

 

 

 

ほんとは、芋屋金次郎の店舗限定の

揚げたて芋けんぴをプレゼントしたいのですが、

聞くと、この時期の賞味期限は3日とのこと!

 

ちょっと短いかな。

 

 

 

なので、揚げたてではなく

賞味期限が9月までの方を幾つか買いました。

 

ネットでも購入できますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅乃舎の出汁は、外国人でも喜んでくれるのかな?と

不安だったのですが、店内にインバウンドと思われる旅行客がいて選んでいたので、背中を押されました。

 

美味しい物は世界共通ですねよだれ

 

 

 

しかも、嬉しいことに

英語のパンフレットをもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

店員さんに相談すると、

やはり1番人気の焼きあご入を勧められました。

 

気に入ってもらえるかな飛び出すハート

 

 

 

 

 今年のふるさと納税です




フォローしてね…