軽井沢、まだ人生で一度も行った事がないのですが、

友達がすごくいいよ〜というので

夏休みに夫婦で行きたいなと計画中です指差し

 

 

そうだ!確か、ふるさと納税の返礼品に

星のや軽井沢の宿泊券があったような!

 

 

 

 

 

 

 

 

条件を細かく見ていくと

 

 

配送予定は、2週間〜1ヶ月。

 

 

夫の夏休みが7月末予定なので、

これだと、なんとか間に合いそう口笛

 

 

しかーし、その下を見ると…

 

 

 

え、注文からお届けまで、1ヶ月〜1ヶ月半?

 

それだと話は変わってきますよ真顔

 

 

混乱してきたので、自治体に電話してみましたダッシュ

 

 

もっと早く予定を立てろ!って話ですが、

部活のスケジュールが出るのを待って

夫の仕事の調整もありギリギリになってしまったのです。

 

 

 

担当者の方に聞くと、現在、発送まで

やはり1ヶ月半かかっているとチーン

 

2週間って表記、変えなきゃですね…と言っておられました。

 

 

私  「7月末に宿泊予定なのですが、それだと間に合いませんね泣

 

 

担当者 「星のやのギフト券だと時間がかかりますが、楽天のトラベルクーポンだと、すぐ使えますよ。」

 

 

私  「え!星のやも使えますかポーン

 

 

担当者  「はい、使えますよ真顔

 

 

な、な、なーんと!

 

それはナイスな情報ですスター

 

 

 

 

 

​楽天トラベルクーポン

 

寄付を申し込み、決済の翌日にクーポンが付与されます!

 

待たずにすぐ使えるんです!

 

利用期間は、クーポンが付与されてから3年間。

 

星のやギフト券だと、有効期限は365日です。

 

 

 

これは、条件だけ見ても

楽天トラベルクーポンの方が使いやすいのは

一目瞭然ですね。

 

 

楽天トラベルクーポン、あるのは知ってたのですが

ここまで好条件で使えるとは知りませんでした。

 

 

早速、夏休みの旅行で利用してみようと思います飛び出すハート

 

 

担当者の方、ありがとうございました!

 

 

今年のふるさと納税です





フォローしてね…