洗濯機を使い始めて5日間。

 

 

左開き

 

 

 

右開き

 

 

 

 

おしゃれ着意外は乾燥までしていますが、

乾燥後は、毎回ここのお手入れが必要みたいです指差し

 

 

 

言われる通りに、毎回掃除していますが、

1回乾燥するだけでまあまあ汚れが溜まるんです不安

 

 

写真でお見せする訳にはいきませんが、

こちらのフィルター全面にホコリが張り付きます!

 

 

ホコリを取り除かないと、乾燥効率が下がるので

毎回せっせと掃除します。

 

 

 

あー、子供や夫に洗濯をお願いしても

絶対こんなのやらないだろうな…。

 

家族は、単純にドラム式洗濯機が

我が家にやってきた事に浮かれまくりで

ボタンを押したい!やらせて!と喜んでおりますが、

 

将来の為にもお手入れまで教える必要がありますね。

 

 

夫 「良かったじゃん!干さなくてすむから。

   かなり家事、楽になったんじゃない大あくび

 

世間を騒がしている広末涼子が

あなたは家事の全貌を知らない…と思っていたそうですが、

私もここの掃除をする度に、毎日同じ気持ちになります。

 

 

ええ、それはもう

洗濯物を干す→取り込むの作業は省けるので

圧倒的に楽なのですが、

ここの毎回の作業までは想定していませんでしたアセアセ

 

 

 

説明書を読んでいると、

専用のお掃除グッズが推奨されていたので

これまた言われるがままに買いましたよ。

 

 

 

 

楽天でも売っていたので、私はそちらでゲット。

 

 

 

 

 

これ、誰かもネットに書いていましたが、

あるとすごく便利‼️

 

別売りではなく、標準で付けて欲しいくらい。

 

というか、こんなに小さく説明書に書いてあるのを

スルーしていたら、ここの溝の掃除があることも知らずにいたと思います。

 

毎回ブラシをすると、そんなには汚れは溜まりませんが、放っておくと大変な事になりそうです。

 

 

日々のお手入れがいかに大事かですね。

 

 

 

 

 

最後にここ。

 

 

 

さすがに使い始めて5日なので

糸くずフィルターはまだ綺麗ですキラキラ

 

 

てか、誰!ガム入れたの!

 

 

 

 

犯人は夫しかいないでしょうね…

 

 

掃除はしないくせに、ほんと仕事増やすのはやめて欲しい。。。

 

 

今年のふるさと納税です




フォローしてね…