ポケモンGO!

なんと2016年からはじめ

まだやってます。爆  笑

 

海のポケモンを

探しに家から一番近い

 

石狩新港まで

探しに行って来ました。

車==33

 

探していたのはこいつ

 

樽川ふ頭・花畔埠頭・東埠頭と巡り

ようやくゲット!

1時間以上捜し廻りました。

 

久し振りに石狩新港へ来ましたが

立ち入り禁止個所が増えてます。

注意ショボーンショボーンショボーンえーん注意

港では、釣り人ポツポツ 

サビキでの釣り人が

多くいました。

(釣果もポツポツでした)

 

ついでに足を延ばしあし

 

石狩灯台まで移動

 

訪れたのは10年ぶりくらいかな?

新港までは行っていたのですが

 

 

向かいの

ハマナスの丘ビジターセンターへ

ハマナスはだいぶ赤く色づいていました。(写真無し)

 

センターでハマナスソフトを購入

 

 

久し振りの石狩を堪能して

帰宅となりました。

 

暇なときは

新港での釣りもしてみたいです。

昔は良く通ったのですが

最近は遠ざかっていました。