・北海道も夏はクーラーが必須時代

私が子供のころは

北海道はクーラー要らず 

が常識でした

 

しかし昨今

温帯から熱帯へと変化したか?

クラー稼働時間は年々増加

 

昨年クーラー起動時カビ臭が少し・・・

 

今年の本格稼働前に

設置して初めて

プロに清掃して頂きました。

 

約10年前に設置したクーラー

結構、前準備が大変の様でした。

 

(自動掃除機能付きは分解手順が多い)

 

外ケース外し  養生

排水受け取付

 

いよいよ洗浄作業

バッテリー式の高圧洗浄機で

薬品噴霧

 

見た目では綺麗だったのですが

真黒い洗浄液

流れでてきます。

 

10年分の汚れが取れていきます。

バケツの中は、真っ黒 クロスケ

 

この後、洗浄液から水噴霧に変え

薬品を落とし

内部を乾燥させます。

 

養生を撤去し、外したカバーを戻し

試運転で終了!

(作業時間 約1時間チョット)

 

 

スッキリ綺麗になりました。

 

綺麗な風が送られてきます

今年の夏は

気持ちよくクラー稼働出来ます。

 

気持ち良い~ 涼し~

 

お金はかかりますが

プロの仕事は丁寧で良かった。