・日曜日

ようやく気温上昇の北海道

タイヤ交換後の試走行にと

道の駅

石狩「アイロード厚田」まで車

(片道約1時間40km程度)

まだ山や日陰には

所々残雪もありますが

快適なドライブが出来ました。

 

厚田に到着すると

漁港の北側の海水浴場側で

海を指さし覗き込む人、人

 

気になり、駐車場に車を停め

見に行くと

「なんという事でしょう」目

うお座  うお座 うお座うお座うお座

 

 

 

 

イワシ(小型)の群れ~ 

>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡

 

釣りバカ爺さん

小走りで 車に戻り

ロッドを取り出し

(海水浴場で水深が無い為サビキは使用できない)

     ダイソージグを投入!

 

 

 

 

久し振りのお魚

 

でも、小型、大群でスレも多く

即リリースして

20分ほどで終了!

 

魚に会えて良かった。OK

 

帰り道、

石狩新港にも久しぶりに寄ってみました

 

やはり、船着き場では、

イワシが釣れていて

家族づれで賑わっていました。

 

今年から稼働している

「石狩湾の洋上風力発電」の

巨大な羽根も見てきました。

 

 

賛否は色々あるようですが・・・。

<2024.1.1より稼働8MW 14基設置>

 

やはり、夏タイヤは走りやす~い

🚙  

 

お天気に誘われ

満足のプチドライブでした。