・4月1日 エイプリルフール

いつものように

テレビで釣りの

録画番組を見ていたら

へんな音と共に

📺テレビ画面が真っ黒に!

ポーン

マジ ? 冗談?

「うッそだろ~!」

テレビの電源ランプは点滅

リモコン操作しても応答なし⤵

 

壊れたー

テレビが見られない😿アセアセアセアセ

 

電源を入れ直しても、

CHかえても真っ黒

画像も音声も出ない

我が家のテレビ

買って10年位かなと思い

製造年を確認すると・・・・・

なんと ナント  14年目 目

<2011年地上アナログ放送終了その時購入か?>

もう寿命~ ガーン

おいらと同じ高齢テレビ

修理はせず、えーん

新しいテレビを買うことに

 

年金生活者にはキツイ出費

でもテレビ大好き爺さん

 

家電店を巡り車

新しいテレビ捜し

 

ようやく新しいテレビが来た

 

テレビも様変わりし、

4K ,8K 外付けHD、SSD

での録画、 ネットへの接続

多機能~~

HDMIに

映像入力端子もジャックに

爺さん必死に理解しようと

努力します。

4K放送はBS4CHに

 

 

新しいテレビが到着し、

取説をそばに置きながら

奮闘(理解力が低下している)

 

 

苦労しながら

早速、YouTube で

お勉強合格  OK 来たよ!

 

 

大画面<音も凄い>

 (PC画面の何倍?)

YouTubeや PrimeVideo

楽しんじゃいました。

 

古い人間はグラサン

新しいテレビに

ついていけるだろうか?

 

TVも壊れる事を忘れ

新しい機能を学ばなかったので

テレビ新事情に遅れ

説明聞いてもずぐ理解できず

アセアセアセアセアセアセ

只今、

脳内アップデート中!

 

頑張れ俺

(呆けてはいられない)

 

新しいTVで楽しむぞ!

 

釣りに行けない時は

映像でお勉強

イメトレ中です。(笑)

笑い泣き