・ヤリイカが釣れている

らしいとの情報で

日曜日

函館方面まで足を延ばします。

(雪道で遠く感じます。)

移動は釣り仲間の運転です。

🚙=====33

現地に夕間詰め前に到着

先行者は3~4人

でも反応は無いようです。

 

17:30ころから

すぐそばにイカ釣り船の漁火

  明るすぎます雷雷ピリピリ

 

眩しすぎる‼ 目ピリピリ 

船が近すぎる!

釣り場の、足元まで明るくなります。

この光のせいか、

 

イカの反応全く無し

岸寄りしません。

 

くコ:彡~~~✖✖✖

 

左からの冷たい風

気温−2℃ しかし、

顔に当たる山風は

冷たく肌にささります。

魂が抜けるガーン

寒さに耐えながら

キャストを続けます。

 

18時過ぎ、ようやく来ました

久し振りの、デカヤリ

 

 

 

 

ドラグが、鳴り

焦って締め込みました。

最初は、根掛りかと・・・・。

 

5時間以上粘りましたが

釣れたのはこの1尾のみ

厳しい釣果でした。

 

釣れないのと、寒さで疲れ果て、

帰りは仲間と運転交代しながら

深夜の帰宅となりました

道南が少し遠く感る釣行でした。