・小樽でマメイカが釣れ始めたようです。

 

秋イカシーズン突入!

秋イカ求めて🚗==3

小樽は通過して

いつもの港へ

 

今回いつもの釣り仲間は

お仕事中!おねがい

 

ヒマな爺さん一人で港へ

だーれもいません。 (笑)

グラサン

昨年は、

この場所で

マメイカ・ヤリイカ・剣先イカが釣れたと

私の秘密のノートに記載されています。

 

ダメもとで

やや大き目のエギで

ヤリイカ狙い!~~

 

 

おっと!  

エギとほぼ同サイズのマメイカちゃん!

(イカはいるぞ!)

 

エギのサイズを1.8号に

サイズダウンしました。

 

きました! 剣先イカ 

   くコ:彡~~~

 

まだ、やや小型です。

 

久し振りのツツイカの反応に

楽しい時間が過ぎます。

 

最初うねりや風が少しありましたが、

日没後は少しおさまり

釣りやすかった。

 

約3時間の釣行でした。

 

マメイカX5, 剣先X9

 

大満足の釣行でした。

 

エギング楽しい~