・前回アオリイカの新子の群れが

見れた道南の港へ

どうしても釣りたくて

また行って来ました。OKグラサン

 

現地到着は深夜!

暗い中、照明を手に歩きます。

 

しか~し。

あの群れは見えず!

仲間が数杯釣りますが・・・。

 

私のエギには全く反応無し~~~

(´・ω・`)ショボーン

一旦車へもどり仮眠 ZZZZ~

興奮気味で寝付けず⤵ムキーッムキーッ

夜明けより少しはやく竿を出しますが

イカ?全く姿が見えません。ショボーン

 

無念の移動  🚙=33

 

次の大きな港

仲間は港の外の磯へ行きますが

ご老体の私には足元が危険すぎ!注意

<ここは安全優先で我慢>

防波堤から磯を覗くと目

仲間が次々と

釣り上げています。💦あせるあせる

 

私は安全な港内でエギング・・・・。

ナント! 

アオリイカが私のルアーを

2匹追いかけてきます。

チョット大き目目

\(^o^)/

くコ:彡+くコ:彡

 

🦌🦌しかし 針掛り出来ず⤵

(下手くそが露呈!)ダウンダウンダウン

 

また、次の港へ

小さな、さびれた漁港

コーナー付近

 

ついに待望のイカちゃん

「ゴ対面~!」笑

 

1尾のみの釣果でした。

後が続かず、移動

 

今度も磯  

仲間はまた調子よく釣り上げます。

老体には足場が悪く、

なかなか広範囲にキャスト出来ず

また、撤退。

 

帰り道、道の駅のスタンプ押しながら

寄った港

 

大きな岩の上の方に

何か白っぽい、物が見えます。(

 

 

スマホカメラではあまりはっきりしませんが

神様を祭っているようでした。📱

 

この港でも竿を出しますが、反応なし

北上しなが、ポツポツ 試しますが

 

途中最後の磯で仲間が

少し大き目のアオリを

掛けました!

 

帰りの時間も迫り、

今回のフルさん

1尾のみの釣果でした。

なお、同行の仲間の釣果は

プロ並みの30杯 ポーン

この差は解消しなくては!汗うさぎ

モット、アオリイカの誘いを研究して

釣果UPしたい。

再チャレンジします!

(年寄りの冷や水?)

次回もお天気に恵まれますように!チョキ

 

波波波DASH!DASH!DASH!

強風、高波はご勘弁・・・。