・いつもの釣り仲間と

イカが釣れるかも?と

日本海側へ波

 

夕間詰めから、

イカを探します

ルアーも何個も変更し

タナを変更し

餌巻きも試し

 

遠投・中距離・足元とさぐります。

表層・中層・底

何時間やっても反応無し

えーん

途中、エギに魚の反応。

チェイス&

アタックは大型の

フグ~

🐡  🐡

君じゃな〜いムカムカ

 

周りでホッケが釣れていたので

メタルジグヘッドに

フックをプラスした

ルアーを投げ、誘います。

 

岸から7~10mほどで反応が出ます。

 

ゴゴゴン!

数投で大型のホッケが釣れました

 

フロントのアシストフックが

ガッチリ掛かっていました。

 

私と婆さんの食料確保に

もう一尾とキャスト!

遠投後、

表層下をトゥイッチと

フォールを繰り返し

好反応!

 

ゴツンとのアタリ後、重い~

 

40cmに迫る良型ゲット!

(食べる分のみ持ち帰り)

イカには会えませんでしたが

目 目 くコ:彡  目 目

手応え十分のホッケちゃんニコニコ

 

新鮮なホッケは即 食卓に

(2枚開きも上手く出来ました!)

うお座

今回のヒットジグ‼

10g夜光& フロントアシストフック+

ホッケも楽しい!💕

 

雪解けも気温上昇も

早い今年

イカちゃん

 早く会いたいよ~