・あの大谷君の二刀流

ではありません!

 

私の場合は2灯流!

 

なかなか、釣りに行けない日々

除雪機の投光器に明るいLEDを

追加しようと購入したLEDは2個セット

除雪機の形状から追加は1灯のみ

 

もう一個のLED💡

使わないのはもったいない。

数年前から、くコ:彡

夜のイカ釣りに制作した

バッテリーの投光器へ

追加してみました。

 

<改良前>

 

足元の海面と竿先が見えやすいようにと

広角のLEDの投光器。

これを、多目的に活用しようと2灯に改良。

 

 

 

充電時には、

ケースの蓋を外して

充電するのでコネクター式としました。

 

ワニ口クリップでごちゃごちゃだった内部も

照明切替スイッチの設置のため

スッキリと整理しました。

 

 

前のLEDは9灯 27W ワイドタイプ

今回追加した投光器は

16LEDの48W スポットタイプ

防水の切替スイッチで切替ます。

(同時点灯はしません)

 

WIDの点灯

 

スポットの点灯

 

これで、釣りだけではなく、🎣

キャンプや夜間の作業⛺

そして停電時等、●

幅広くつかえそうです。

 

バッテリーは車用

容量40AH

ケースはプラの米入れ

 

スポットの場合

12V48W=4A

満充電で約10時間

ワイドの場合

12V27W=2.25A

約17時間稼働可能。

 

見た目は格好悪いですが

私の、2灯流でした。

 

除雪機の改良は、

外の天候が

安定するまでおあずけです。

後日出来たら発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

LED集魚灯 ポーペ(POOPEE) 27W 9連LED作業灯 ワークライト 船舶ライト 高輝度 広角 12V 24V対応 高品質 防水防塵 ブルーライト 2個セット