・ワカサギ釣りのテントの中。

最近仲間二人が昼食時に

メスティンで炊飯。ラブ

 

私は、持っていないので

鍋焼きうどんばかり。

温かいご飯が

食べられるのは魅力です。

 

真似っこ爺さん、

まずは安いものでお試し。

 

 

大好き、ダイソーのメスティンを購入し、

炊飯の練習をしてみました。

 

御飯を洗い水に浸して約15分

(楽な固形燃料でやってみました。

     <コンロ台が逆さまでした。撮影後修正>

 全て¥100均 製品です。(メスティンは¥500)

(コンロ台を直して、点火) 

今回は0.5合(1食分)を焚いてみました。

水は約100CC

 

蓋の上に重りを載せ

固形燃料がなくなるまで、

約20分。 時計

終了後タオルで包み逆さまにして

約10分むらし。

 

 

 初メスティン 少し固めでしたが、

味は上々! 😋 美味い

ラクチン炊飯が出来ました!

 

合格\(^o^)/チョキ

 

次回、はこれ持って

ワカサギテントでの炊飯に挑戦だ!

⛺ うお座 うお座 うお座うお座うお座

楽しみだなア~ナイフとフォーク