・釣りに行こうと思っても

連日の猛暑晴れあせるあせるあせる

 

高齢者は、熱中症が・・・。

 

エアコン入れて、お家で仕掛けづくり~

 

前回の釣行で、針が石に挟まったり。

枝に引っかかったりで2セット交換。

 

暇なので・・・。補修して作り直しておきます。

 

 

私は、今 渓流竿1本で

3段階に長さが変わるものを使用しているので道糸に天井糸を使用しています。

 

 

 

ループになった仕掛けで

長さを調整可能です。

 

 

上側の編み込み部が上下に移動し、

長さ調整が出来ます。

 

 

仕掛部を新しく作ります。

 

最近、針を飲み込まれて苦労する

事もあるので、

カエシを潰してバーブレスにしました。

 

 

あとは、体力と腕前がUPするのを期待して

次回の釣行待ちです。グラサン