こんにちは^_^


土曜日から父親と北海道旅行してました口笛口笛


1日空いてしまいました。すみません。


起床は4時


ドイツ対スコットランドの試合を見ながら準備ニヤリ


今回は成田空港を使用したんですけど



スカイライナーを使用しました。


日暮里から成田空港まで40分弱で着きます真顔真顔


最速160kmでるとか。


あっという間に着きました。


そして成田から新千歳までは約2時間


航空機はこちら




サービスとかはないけど良かったですにっこりにっこりにっこり


ドイツ旅行で14時間フライト経験したので余裕でした口笛口笛口笛


着弾!北海道!




そして札幌駅へgo!



おりゃややゃ 着いた! さっぽろ駅!


一言目の感想は


寒い


あと人口密度が低くて歩きやすかったよ。


まず最初にやるべきことは昼ごはんよだれよだれよだれ


札幌と行ったら味噌ラーメン🍜


なので信玄というラーメン屋に行くことに。


Googleで評価が良かったので行ってみるとまさかの20人以上の待ち客がいましたガーンガーンガーン


ホテルのチェックインは15時でそれまで暇なので並ぶことに。


2時間待ってやっと自分たちの番になりました^_^


注文したラーメンはこちら。



コク味噌ラーメンです。


美味しかったねぇ


私は味噌ラーメンを頼むことは少ない


とても旨みがあって良かったです。


食べ終わったら次にこちら




時計タワー!


よくテレビとかで見たことあるけど


北海道と言ったらこれだよね。


あと有名なスポットのこちら



時計台。


1分で終わりました笑看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


いろいろ巡ってたらホテルのチェックインの時間に


荷物を置いて目的の野球観戦ににっこりにっこり


エスコンフィールドの最寄りは北広島駅!


北広島にエスコンフィールドが出来ます


って知って時広島県に移設するんか!


って思いました!爆笑爆笑


(絶対あり得ないって分かってたけど爆笑爆笑


JR線を使い


片道500円ほどしました


北広島駅着いたらとても寒い寒い🥶🥶


これぞ札幌の寒さかーって思いましたにっこりにっこり


最寄りからエスコンまでは徒歩で20分ほどかかります。


ZOZOマリン並の距離、、、


シャトルバス使わずに歩きました煽り煽り


歩いていくと、、



見えた!!!


とても大きい昇天昇天昇天昇天昇天




野球場の形じゃないですね笑😆


席はビジター応援席です。


ここのビジター席は外野ではなく内野の3階にあるんですびっくりマークびっくりマーク


いざ入場




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これがエスコンか!!!


とても見やすいって思ったけど!!


レフトポール見えないじゃん!!ネガティブネガティブネガティブ


まあしょうがないですね。(しょうがなくないよ)


私は3回くらいまでビジター席で見てたんですけどそれ以降は散策して色んなところで見てましたニコニコ




ライト側から!


左に飲み物が追加されてますね。


サッポロクラシックのビール🍺ですびっくり


せっかく札幌来たならサッポロビール飲みたいよね




3塁側1階!


とても見やすいね。


エスコンは2000円くらいの入場券があります。


席は確保されてなくて立ち見スペースのみの観戦なんですけど


とても十分ですよね。


昔の東京ドームみたい照れ照れ照れ




5階くらいからは3階の1塁側で見てました〜


隣にいた巨人ファンと仲良くなっちゃいました飛び出すハート


野球観戦は隣の人とよく喋ります。あんぐりあんぐり


野球の面白さの1つだね知らんぷり知らんぷり


延長入るかなあって思ったけど


岡本のホームランで2対0キューンキューンキューン


そのまま試合終了!




ビジター席に9回の裏に戻ってきたんですけど


父はとても汗かいてました。爆笑爆笑爆笑


球場内はとても涼しいのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


一生懸命応援してた証拠ですね^_^


北海道旅行でこの勝ち方はとても気分が良い!!




また行く日はあるのだろうか、、、


さらばエスコンよ


またまた20分歩いて北広島駅に戻りました。


ホテルに戻って荷物置いて居酒屋に🏮





大衆居酒屋でしたけど店員さんがとても対応よくて良かったです。


名前はたしか大衆居酒屋ラスベガス🏮


まだ終わりじゃありません。


ホテルに戻ってからEURO2024!


クロアチア対スペイン見ました!


前半で3点差になってしまいとても眠かったので


寝ちゃいました^_^





日曜の札幌はとても風が強くて


少し雨が降っていましたね。


新千歳空港ではジンギスカン食べました看板持ち看板持ち看板持ち




人生初のジンギスカン!


臭みはなかったので気にせず食べられました!


 Good!!


あと北海道限定のいろはすパスカップ!



私、、いろはすの信者でして


新作出たら毎回買ってるんですけど


唯一買えなかった味がハスカップだったので


良かった良かった。


今回旅行はここまでです!!!


他にも楽しい場所はあるだろうけど


それはまた今度だね。


ここまで見てくれた方ありがとうございます!


次の旅行の予定はないですけど


大学生のうちにもう一回海外行きたいですね


今回のMVPはGoogle mapsです。


おめでとう