みなさんこんにちは。ニヤリニヤリ

今日は先日ドイツ旅行してきたのでその日記を書こうと思います。

回数分けて書く予定です。長くなるので写真だけでも見ていただけると嬉しいです。口笛口笛

3月4日から15日まで小中一緒だった友達と2人でドイツ旅行してきました。

目的はサッカーと城巡り とても計画練ったね、

小学生の時にハワイに行った以来の飛行機。とても怖い真顔真顔真顔

出発地は成田空港。台湾の桃園空港に行きドイツのミュンヘンに向かう予定びっくりびっくり

成田空港には出発の2時間半前に到着しました^^^^

とても重いスーツケース。運ぶのがとても大変。。。

まずご飯食べましたほんわかほんわか

もう食べれないかもしれないので好きなつけ麺を食べることにしました。(不謹慎)

食べ終わったらチェックインが始まっていたので済ませましたーー。

特に問題はなかったよ。

これからドイツに行くのか、、、実感が湧きません。凝視凝視凝視

そんなこと思ってたらすぐに離陸時間が待って参りましたびっくりマーク

今回はエバー航空を利用しました。

台湾までは約4時間

機内食も出ました。写真撮るの忘れちゃった。

特に問題なく台湾に到着。台湾と日本の時差は1時間。日本の方が進んでますにっこり

桃園空港はとても綺麗ラブラブラブ

5時間ほどのトランジットがあったので空港散策することに。

自販機で水を買おうとしたらなんと。。。。。。。。

佐藤健さんがお出迎えしてくれました。

台湾でも人気なんか!!!

とてもイケメンですよね。

せっかく台湾に来たので台湾料理食べなきゃ。

しかし色んな店があって選べない。。。笑ううさぎ笑ううさぎ

迷った末に選んだ料理はこちら。

すみません。料理名忘れました。

食べた感想はうーん。真顔真顔真顔真顔

台湾料理は少しクセがありましたね。

麦茶かと思い飲んだらメープルシロップみたいな味しました笑い泣き

経験ですね。

離陸時間は23時の予定でしたが23時55分に変更。。。

まあ1時間くらいならいいか爆笑爆笑

ミュンヘン行きゲートに行くと、、もうほとんど日本人がいません。

アウェーですね。もう欧州人しか見た感じいません。3割くらいアジア人って感じかな。

いざ搭乗。

エバー航空さんは両サイド、中央ともに3席ずつの構成。

友達と私の席はサイドの窓側、真ん中席でした。

おいおいトイレ近いのに。通路側だとすぐにトイレいけるのに。しょうがないですね。

私は真ん中の席に座りました。

通路席は細い人が来て欲しいな。なんて願ってたら

180㎝以上の欧州人が到来。。

まあしゃーないですね無気力無気力無気力無気力

ミュンヘンまで14時間ほどのフライト。

機内食は3回くらいでたかな。

ブタか鶏選べましたよ。

とても美味しかったです。

離陸して3時間ほど問題が起きます。驚き驚き驚き驚き

機内はもう消灯モード。

トイレに行こうと思い隣の欧州人に声を掛けようと思ったら寝てるふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1

すやすや寝てます。しょうがないね。起こすかと思い肩をポンポン叩く。

声も掛けてみる。

微動だに反応がありません。

おいまじかよ。起こさないで通ろうと思いましたが体が大きすぎて無理。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もういいや我慢。そのうち欧州人の方もトイレに行くだろう。行った際に自分も行こうと思いずーと待ってたらなんと8時間我慢してました。ゲローゲロー

今考えたら馬鹿なことしたなぁって絶望絶望絶望

そんなことがあり14時間は過ぎました。

もう腰がつらいつらい魂が抜ける魂が抜ける入国検査も無事終了!!!

みゅんへーーんんびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ドイツ旅行を考えて始めたのがちょうど去年の5月ごろ。

やっと叶ったね。

まずミュンヘン中央駅まで行きましょう。

およそ40分ほど電車に乗ります。

ミュンヘン中央駅着いたらホテルに行きました。
まだチェックイン前だったので荷物だけ預けてマリエン広場に行くことに。ニコニコニコニコニコニコ

すげえの一言。一番有名なスポットなのかな、おねがいおねがい

教会!!オエーオエー

一つ一つが新鮮。心が落ち着くね。

チェックインの時間が来たのでホテルに戻ることに。

今日はもう1日終わりかと思いきや。。。夜から、、、、、、

UEFA Champions League決勝トーナメントBayern VS Lazio2nd

私の大大目的のイベントサッカーですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

いやややよくチケット取れたウシシウシシウシシウシシ

バイエルンの有料会員になって抽選したけど落ちました。

しかしキャンセル待ちしてたらなんとチケットが取れましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

もう今年の運は使ったね。

ホテルでスーツケースの手入れしていざ出発。

今回の会場はアリアンツアレーナほんわか

アリアンツアレーナは荷物の持ち込みが厳しいのでスマホ、眼鏡、パスポートだけを持っていきました。

マリエン広場の駅からアリアンツアレーナの最寄りは20分ほど。

勢いをつけるためにハイネケンを購入。マリエン広場はもうラツィオのサポーターとバイエルンのサポーターだらけ。

もうボルテージは上がっておりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

電車ももう満席。だけど山手線の満員電車を経験している私は余裕すぎました爆笑爆笑爆笑

最寄りに着き数分歩くと、、、、、

すごすぎるの一言。

美しいとても。泣泣泣

人生の目標のCLのアンセムを聴くまであと1時間ほどですラブラブ

セキュリティーはとても厳しかったです。体結構触ってきました。

危ないものは持ってないよ

あああああああ悲願のアリアンツアレーナ愛愛愛愛愛

とても頑張ったびっくりマーク

書いてる今も鳥肌立ちます。

ラツィオ所属の鎌田さんはベンチスタート。

バイエルンはケイン、サネ、ムシアラなどが先発。

試合前のコレオ!

この時はまだなんのコレオか分からなかったんですけど

後々調べるとミュンヘンの紋章らしい。

アンセム!!

とても幸せと感じました。

生きてて良かったなって。心の底から思いました。

大変な時期はあったけどこの為に頑張ってきたと考えると、、もう泣きそうです。悲しい悲しい悲しい

試合結果はケイン2ゴールミュラーのゴールで3対0のバイエルンの勝利!!!!

途中から鎌田選手が出場しました。

バイエルンはベスト8に進出もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

もう1日以上寝ていなかったので後半40分頃からあんまり意識はありませんでした絶望絶望絶望

人生の記憶に残る1日になったかな。まだ初日うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

2日目以降はまた今度書こうと思います。

流石にあと10日間の出来事を詳しく書くと終わらないので行ったスポットの紹介とご飯だけ載せようかな。

ここまで見てくれた人がいたらとても嬉しいです。ニコニコニコニコニコニコニコニコ

ドイツ旅行のことで気になることがありましたらコメントください笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

ここまで付き合ってくれてありがとう。おやすみなさい。