医療×救急×テレビ | 第2回海部川風流マラソン(フルマラソン)担当者のブログ

医療×救急×テレビ



第2回海部川風流マラソン(フルマラソン)担当者のブログ-100126

今日はケーブルテレビの録画がありました。

テレビとくしまさんがこられて、まぜのおかで、マラソンのことを
話しをしました。
2月から放送されるみたいです。
「ひとひと万歳」っていう番組みたいです。


僕のバカそうな顔が写っていると思います。
ほとんどしゃべっておらず、
人の話を聞くようにしてましたが、外の景色をボーっと見てました。


それと、
今日は、「救護の会」でした。
去年の報告や今年是正した点や、
消防組合の方から
「救命手当の必要性」というプレゼンをしていただきました。
とってもわかりやすい説明でした。

救護の関係の方はみなさんが現場の方ではなく、
不安も沢山あると思います。
業務的に一番重いですし。
僕達事務局は指令をだして
「やってください」っていうだけなので、
現場の大変さなんてわかりません。
全ての班についてそうなんです。
ボランティアの方のことについてもそうです。
「現場は会議室で起こってるんじゃない!」
そうですよね。


いつも上から口調ですみません。
でも、みなさん
よろしくお願いします。
みなさんの力なしでは、大会は運営できません。

ほんとうによろしくお願いします。