【朝の5分コラム】いくら情報を集めても上手くいかない理由は○○○! | 女性起業家お悩み相談室│女性起業家コミュニティ~Plus place~

女性起業家お悩み相談室│女性起業家コミュニティ~Plus place~

28歳からの福岡女性起業家コミュニティ<Plus place>プラスプレイス
新しい仲間たちと女性としての成長とシゴトの成長をお互いに応援できる環境を創っていきます。

いくら情報を集めても上手くいかない理由は○○○!

 

こんにちは🌟

福岡女性起業家コミュニティ

Plus  place運営スタッフのfururieです☺️

 

皆さんの中には

起業を考えていたり

もうすでに起業を始めている方も

いらっしゃると思います。

 

 

成功している人や

どんどん行動している人を見ると

 

 

「行動力って才能だよね・・・」

 

「私にはないな・・・」

 

と思うことありませんか?

 

 

 

ですがここで断言します。

 

行動力=才能ではないんです!!

 

行動力がある人とない人の

大きな違い

 

 

それは

 

①「リスクなんて

行動してみないとわからない」

 

と思うか

 

 

②「なるべくリスクをゼロに

近づけてから行動したい」

 

 

この2つの考え方の違いです。

 

 

起業におけるリスクとは・・・

 

・お金をかけて学んだ割には売り上げが上がらない

・収入が安定しない

・家族が理解してくれない

・友達が理解してくれない

・寝る間を惜しんで作業しないといけない

・失敗するのが怖い、恥ずかしい

 

というところでしょうか

 

 

ここで

 

先のことなんてわからないから

行動しちゃおう!!

 

 

という無責任なことは

私は言うつもりはないですが

 

リスクを想定しつつ、

そうなったとしても

対処しながら進んでいこう!!

 

ということなんです。

 

 

先にリスクを想定しておけば、

いざ上手くいかなくなった時も

慌てずにすみますよね♪

 

 

 

私は起業したての頃から

【なんとかなるさ、なんとかするさ】

精神でやってきました!

 

 

 

逆にリスクを回避しようとして

 

情報収集だけたくさんして

 

踏み出さないのは

 

時間がもったいないです。

 

 

動きながらリスクを回避する!

 

 

上手くいかなくても

慌てない

 

 

その時々で対処する

 

 

これが、一歩を踏み出す秘訣です☆

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事をみて少しでもいいな!と思っていただけた方は

いいね!ボタン👍またはフォローをよろしくお願いいたします✨

 

 

イベントの情報や先行予約を公式LINEにて配信中♪

https://lin.ee/0rWWN3R

興味のある方はお友達追加よろしく願いいたします⭐️

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆現在募集中◆◆◆

 【リアルなお悩みを教えてください!】

< 些細なことでも大丈夫です >

・今こんなことで悩んでます…

・こんな風に準備進めてるけど自信がない… 

などなど

コメントやメッセージ頂けたら嬉しいです☆