茶葉まで食べれる星野村の【しずく茶】に感動♪@福岡・八女 | 女性起業家お悩み相談室│女性起業家コミュニティ~Plus place~

女性起業家お悩み相談室│女性起業家コミュニティ~Plus place~

28歳からの福岡女性起業家コミュニティ<Plus place>プラスプレイス
新しい仲間たちと女性としての成長とシゴトの成長をお互いに応援できる環境を創っていきます。

茶葉まで食べれる星野村のしずく茶に感動♪@福岡・八女

 

こんにちは🌟

福岡女性起業家コミュニティ

Plus  place運営スタッフのfururieです☺️

 

 

先日お仕事と旅行を兼ねて

福岡・八女に行ってきました💕

 

八女といえばお茶🍵ということで

星野村の茶の文化館へ

 

まずは、腹ごしらえで

緑豊かな大自然を見下ろしながら

茶蕎麦をいただきました‼️

 

 

 

仕事をパンパンに詰めてたので束の間の休日。

 

頑張りすぎると本来の自分を見失ってしまうので、

定期的にココロもカラダもリフレッシュする時間は大切

 

私は働いた月の次の月はなるべく仕事を詰め込まないようにしています😅

 

 

ところで皆さんは、しずく茶ってご存知ですか?

 

私も星野村に来るまでは知りませんでした。

 

蓋付きの茶器で茶葉を蒸らして

蓋を少しだけずらして

蓋の間からすするようにして飲むお茶なのですが、

 

 

1煎目はお出汁のように香り豊かで

コクのあるお味😍

 

2〜4煎目も温度の異なるお湯で3回お茶を煎れて毎回味の違いを楽しみ、

どれも香り高くて美味しいお茶でほっこり癒されました🍵

 

そして、最後はお湯で膨らんだ茶葉を酢醤油に付けて食べるんですが、

これもまた絶品🌟

茶葉がこんなに美味しく食べれるなんて感動です♪

 

 

食レポが下手過ぎるので、

これは是非行って体験してみてください‼️

 

茶の文化館

http://www.hoshinofurusato.com/tea/

 

しずく茶とは…

 

 

他にも茶揉み体験やほうじ茶焙煎体験などオトナの社会科見学のようで

楽しい体験ができるのでオススメです🌟

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事をみて少しでもいいな!と思っていただけた方は

いいね!ボタン👍またはフォローをよろしくお願いいたします✨

 

 

イベントの情報や先行予約を公式LINEにて配信中♪

https://lin.ee/0rWWN3R

興味のある方はお友達追加よろしく願いいたします⭐️