さて、またあの季節がやってきました!!MotoGP第15戦もてぎ。

今年も金曜日に年休をいただき、三日間の参加となります。

 

6時出発予定でしたが、興奮してか3時には目が覚めてしまい、5時半に出発。7時半過ぎにツインリンクもてぎに到着。8時開場ですので、30分待っての入場です。

 

今年はパドックパスが買えたので(去年は確か買えずピットウォーク)、まずはパドックへGO!・・・・・・パドックへ向かうエスカレータで、チケット見せると、「あ、それ引換券ですので交換してきてください」 が~ん、この間にライダーたちがピット入ってしまったらせっかくのパドックチケットが無駄になってしまいます。ということで急いでチケット交換して、再びパドックへ。

 

全日本のパドックパスでは、ピット以外であればパドック内はどこでも行けるのですが、MotoGPのパドックはチームの待機室のプレハブは柵に囲われ、ホンダ、ヤマハのファクトリーチームは待機室からピットまでの通路も柵で囲われています。(もしかしたらスズキも同じかも)

ヤマハ、ホンダのピットまでの通路はロッシ、マルケス、ロレンソ、ペドロサ目当てのファンが集まり近づけないような状態です。

 

で、私のお目当ては

 

 

 

和尚ことブラッドリー・スミス。monster TECH3のライダーで、去年の8耐で、TECH3のチームメイトのポルと、中須賀さ~んの3人で優勝したライダーです。

去年はインディペンデントのライダーでは圧倒的な強さでしたが、今年は不調でポルに大きく水をあけられています。また、サマーブレイク中、ヤマハの耐久チームへのスポット参戦でテスト中に怪我をして、今回のもてぎが復帰戦!!なんとか間に合って良かった

 

といことで、今年はTECH3のコスプレして、スミスのレプリカヘルメットを準備して、TECH3のピット裏で待機します。

ピットの出入りするTECH3のスタッフから「OH!!Good!!」、「looks good on you」など声をかけて手を振ってくれるので、気分良く待てましたよ^^

しばらく待つと後ろから「ちょっと入れてね」(英語)と声をかけられ、振り返ると、ヘルメットを被ったポルが登場

サインもらいたいと思うも、私の手にはスミスのヘルメット・・・・・悩んでいるうちに、残念ながらポルは手を振ってピットへ。

「いまの誰ですか??」「あ~~~入っちゃった」と周りから人が集まってきます。

既に時遅しということで、みなさん、ポルのサインもらいそびれてしまいした。

 

長くなったので、続きは後ほど。

 

目的の、スミスのサインはもらえるのでしょうか・・・・・・

 

ということで、最初のサインをもらいそこね