恵比寿マスカッツの卒業式終了後の初めてのイベントとして4/27の児玉菜々子さんの撮影会と、瑠川リナさんのDVD発売イベントに参加して参りました。


菜々ちゃんの撮影会は写真の申請中ですので、リナちゃんのDVD発売イベントからレポートをあげたいと思います。


私は菜々ちゃんの撮影会に参加したので、2店舗目の参加です。


当日は、12時から1店舗目、17時から2店舗目でのイベントの予定でしたが、1店舗目が120名の参加と人数も多く、リナちゃんに一人一人の対応も大変長かったようで時間が推し、2店舗目のスタートが1時間以上遅くなりました。


2店舗目もソルドアウトの90名参加ということで、大変長いイベントになりそうなため、知り合いの面々と食事しながら待ち、結局21時半頃に順番がまわってきました。



私は2枚購入での参加で、特典は団体撮影、サイン、生写真、2shotとなります。


撮影では



今日も元気にぶどう狩り 延長戦



今日も元気にぶどう狩り 延長戦



今日も元気にぶどう狩り 延長戦



今日も元気にぶどう狩り 延長戦


今回の私服は白のブラウスに、淡いピンクのスカートで、リナちゃんらしい可愛いいでたちです。

私が言うまでではないですが、鉄板の可愛さですよね。



サインの時には、やっぱりマスカッツのことを

私「終わっちゃったね」

リナちゃん「うん、本当に終わっちゃいましたね。3年間でしたけど、本当に長い3年間でした」

私「3年間で、リナちゃん本当に変わりましたよね」

リナちゃん「そうですね。私、人見知りで、イベントとかでも緊張してなかなかしゃべれなかったけど、今ではファンのみなさんと、楽しく話せるようになって、イベントも本当に楽しいです。」

確かにデビューしたての頃のリナちゃんとコミュニケーションをなかなかうまく取れなかったけど、今は、リナちゃんの方から、ファンのみんなに声を掛けてくれるようになり、イベントもこんなに長くなっちゃいましたがにひひ


私「マスカッツでの一番の思い出はなんですか?」

リナちゃん「やっぱり、ライブかな。ステージに立つなんて考えても見なかったから、本当に夢のような気がしました」

私「もう、コールも聞けなくなっちゃいましたね」

リナちゃん「ほんとに。あ、でも、イベントでしてくれてもOKですからニコニコ

ということで、リナちゃんファンの皆様、是非イベントでコールをしてあげてくださいねべーっだ!



で、私の解散後の初イベント(菜々ちゃん、リナちゃん)終了です。

参加して思いましたが、やはり、私はまだまだマスカッツが必要ですね。以前よりは参加ペースが減るとは思いますが、今後も是非応援していきたいと思います。


ちなみに、GWは翌日のペ部のラジオ(むいちゃんがパーソナリティ)と、永作さんの撮影会に参加予定です。

そらちゃんのあおそら教室は、チケットとれなかったので、我慢です。その他にも幾つかあったのですが、ちょっと我慢です。