8月19日に事務所主催の希美まゆちゃんの屋形船オフ会が開催され、参加して参りました。


待ちに待った、まゆちゃんのソロイベント。今回は屋形船オフ会ということで、これまではまゆちゃんが一人で飲んでいるイベントはあったものの、初めて参加者もお酒を飲みつつ参加することができるイベントとなっておりました。


屋形船ということで、門前仲町に集合しバスで深川(多分)側まで移動し屋形船に乗るようになっていました。今回の参加者は、全員で11名でいつものおじさん6名、イケメン若者3名、女の子2名となっておりました。まゆちゃんの個別イベントでは初めて女性の参加者さんをみたような気がします。女性参加者さんに聞くと、先日の”きっす。”のイベントにも参加していたそうで、まゆちゃんの圧倒的なかわいさに惚れてとのことでした。(一緒にいたきっしー、ジェシーと比べても圧倒的とのことえっ・・・でも、この後きっしーの写真みて「誰?すっごい可愛い」と言っていたのは秘密です」)



船に移動し、乗船して待っていると、まゆちゃんが船に乗って登場・・・・・ま、いいですけどにひひ



まゆちゃん到着しイベントスタート。

最初に集合写真を撮って、その後は・・・・・・もう、ただの飲み会。


まゆちゃんの歌好きは有名ですが、きっす。のCDイベントの話も

参加者「CDのイベントで歌はないのって初めてみたよ」

まゆちゃん「え~~私が決めたんじゃないもん。最初から決まっていたの!」

参加者「でも、ダンスはやだよね?」

まゆちゃん「うん。ダンスは嫌い。だから、歌うのは平気だよ」

私「じゃ、きし・ジェシ後ろで躍らせて、センターで歌う?」

まゆちゃん「なんで、意地悪ばっかり言うのプンプン」今度はイベントで歌う姿を見せて欲しいですね。

参加者「このCDたくさん持っているよ」

まゆちゃん「あ~~~。今日もCDあるみたいよニコニコ

参加者「あ・・・・・・。そうなんだ」

スタッフ「・・・・はい」

2shot用でしょうかね?



イベント中は写真撮影は自由。私は、まゆちゃんとのお話が楽しいので、2枚だけ撮らせていただけました。



今日も元気にぶどう狩り


今日も元気にぶどう狩り

まゆちゃんの定番の帽子と、黒のワンピース。さすが良くお似合いでラブラブ!ポーうが同じなのは気にしませんにひひ


まゆちゃん「あ、痩せたね」

私「でしょ」

まゆちゃん「でも、髪の毛切って痩せた風にしているでしょ」にひひ

私「え!!一応痩せたんだけど」

まゆちゃん「あと日焼けもしてるから、痩せて見えるかも」

私「が~ん。次はホントに痩せてくるから」

まゆちゃん「どうやって痩せるの?」

私「食べないでかな」

まゆちゃん「食べなきゃダメでしょ」




てな感じで、イベントは何のサプライズもなく、まゆちゃんを囲んで会話し、時々カラオケしつつ進んでいきます。

通常のイベントだと、ゲームコーナーなどを挟むのですが、そういうものもなく本当にタダの飲み会・・・・・・これが本当にいい。オフ会では、タレントさんと話せる時間が非常に大切です。ゲームなどをすると、その時間が減ってしまうので、こういうシンプルなオフ会こそがいいのかもしれません。(ただノープランだったかもしれませんが叫び

まゆちゃんも、今回のイベントはお気に入りで、いつもより伸び伸びとしていましたね。普段のイベントでは、なれないと、人見知りを思われがちですが、今回は、まゆちゃんからみんなに声を掛けて、いいイベントだったとかと思います。



今回のイベントの最後は、まゆちゃんが参加者の名前を思い出すor当てる。

ということで、私は・・・・

まゆちゃん「えええええ、なんだっけ・・・・最初の文字は」

私「フ」

まゆちゃん「ふみちゃん?ふうちゃん?・・・・」

そういえば、いつもは本名でサインを貰うので、最初の文字は”ふ”じゃないんだ・・・・覚えているわけないですね(;^_^A

私「フラッピーです」

まゆちゃん「じゃ、ぴーちゃんで」

今日から私、フラッピー(ぴーちゃん)ということでニコニコ


あ、今回の女性の参加者さんが私のブログを知っているとのことで。。。。お恥ずかしい限りです。(;^_^A

読者さんと会うということは、あまりなかったので、結構緊張してしまいますね。ま、ただの日記ですのでご勘弁を。




ということで、無事イベント終了。
ホントに飲んで食べて、ちょっと歌ってと、ただ飲み会となってしまいました。私個人としては、まゆちゃんがとても近く感じられ素晴らしいイベントだったと思います。

また、今回集まったファンも、まゆちゃん似でおっとりしたかたばかりで、まったりした飲み会でした。

また、こんなイベント是非やってもらいたいです~



早速、9月にきっじー(希島あいりちゃん)とクッキングオフ会が開催されます。実は料理が大変上手なまゆちゃんの料理に期待したいと思います。




・・・・・・あ、そういえば持ってきた「きっす。」のCDはどうなったのでしょうか???最後までぐだぐだの飲み会でしたね。私はたくさん持っていますのでにひひ