8月18日に行われました、恵比寿マスカッツ 第一回ファンの集い「あなたとマスカッツのハプニングLIVE in恵比寿」に参加して参りました。


1部、2部とあり、それぞれのメンバーは

1部:希志あいの・麻美ゆま・Rio・西野翔・初音みのり・瑠川リナ・ かすみ果穂・佐山愛・安藤あいか
・川村えな・山口愛実・結夜・押川唯香

2部:希志あいの・麻美ゆま・Rio・蒼井そら・希崎ジェシカ・児玉菜々子・永作あいり・山中絢子
・小倉遥・里美ゆりあ・篠原冴美・川村りか・坂本りおん・春菜はな


となっておりました。


今回のレポにつきましては、私のテンションが全く上がりませんので、基本的にはセットリストのみの紹介とさせていただきます。申し訳ございません。


今回、1部2部とも、曲と参加メンバーを抽選で選ぶようになっています。実際の歌のグダグダぶりを見ると、ほんとにリハ無しでやっているんでしょうね。


1部

1曲目「親不孝ベイベー」全員
2曲目「ハニーとラップ」全員
3曲目「OECURA MAMBO」きっしー、かほっち、おっしー
あまりのぐだぐだで、全く唄わないかほっちに
きっしー「まって!まってまって!」と止めるシーンも。かほっちは、ダンサーだと言い切るし・・・


4曲目「ゴー・・・プルカワ」プルノリ(のーりー)、プルゴン(ラブちゃん)、プルショウ(翔ちゃん)
ラブちゃんサミーの衣装が当然入らず、背中を開けたまま。
5曲目「ヘラクレス~哀愁のパンサアゲイン~」まなまな、ゆまちん、結夜ちゃん、あいかちゃん、えなちゃん
6曲目「11.真夜中の2時恵比寿」Rioっち、リナちゃん


7曲目「12の34で泣いて with 涙四姉妹」お客さん1名とマスカッツ全員
呼ばれるも、なかなか出てこず、3人目の方が壇上に。そらちゃんのパートを歌うことに。


8曲目「ロッポンポン☆ファンタジー」全員
9曲目「スプリングホリデー」全員
10曲目「チヨコレイト」全員
11曲目「バナナ・マンゴー・ハイスクール」全員、あっきーのパートはきっしー


ワンチャンス「親不孝ベイベー」


2部
1曲目「チヨコレイト」全員
2曲目「バナナ・マンゴー・ハイスクール」全員、あっきーのパートは菜々ちゃん
3曲目「ロッポンポン☆ファンタジー」絢ちゃん(ゴリラ)、リカ様、あいりちゃん
ロッポンポンはソロパートがなかったから、楽ですね。ダンスの上手い2人に囲まれていますが、絢ちゃんそんなに心配なかったですね。


4曲目「ゴー・・・プルカワ」プルジェシ(ジェシー)、プルオグ(園長)、プルハナ(はなちゃん)
園長はサミーの衣装なんとかい着ていましたが、はなちゃんは翔ちゃんの衣装がやっぱり入りませんでしたね。
5曲目「九九ダンス」ざこ、そらちゃん、ゆりあ姐さん、菜々ちゃん、きっしー、ゆまちん
ざこがあいりちゃんの変わりに。ちゃんとレオタードを着て、怒られた子犬のような顔でやっていましたね。
6曲目「真夜中の2時恵比寿」Rioっち、サミー
サミーはさすがです。くるっと廻るところでコケ、”2時恵比寿”のところで、ピースを出してうけるも、本人は何故うけているか気づいていない模様。
歌詞の漢字が読めず多々間違えてました。


7曲目「スプリングホリデー」お客さん3名とマスカッツ全員
最初「私マンボー」でしたが、スタッフから×サインが出たので引きなおし。
私マンボーは難しいから今回は、除外されていたのが、誤って入っていたのでは?


8曲目「親不孝ベイベー」リナちゃん役をきっしー
9曲目「12の34で泣いて with 涙四姉妹」
10曲目「ハニーとラップ」
11曲目「OECURA MAMBO」


ワンチャンス「親不孝ベイベー」リナちゃん役をざこ


こんな感じです。1部2部共に曲は全て同じなので、リストにあったほかの曲(勝手にゴンザレス、口ゲンカしないで 等)はダミーですかね。

あと、Rioも抽選の札には、最初からなくて、「真夜中の2時恵比寿」を歌うことになっていたのではないでしょうか。(大人の事情で)



この後開催された、無料パーティーについては、参加していませんので、書けませんので、参加されたかたの情報をご確認ください。



私個人としては、自分がここまで根に持つとは・・・・お恥ずかしい限りです。

このテンション戻るのでしょうか?(゚ー゚;



あ、CD発売、ライブの情報も出ましたね。こちらはファンクラブHPやメールなどで連絡が来ていると思いますので、そちらをご確認ください。