布花制作 「ミニバラ」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

ここ1週間雨が多く、こちらのソメイヨシノはまだ咲いてません。

明日明後日も天気が良くないので、太陽が出る来週一気に咲いて満開になるかな。




大ちゃんのお父さんお母さんが遊びに来てくれた2日間だけ見事な快晴。


フェリーで1時間の距離だけど島から出る事がほとんど無いので、歳を重ねたお父さんお母さんにはかなり気力がいったと思うけど。

体調崩さず、楽しく過ごしてもらえたようで一安心。








先週試作したミニ薔薇がパッとしなかったので、染色の仕方を変えて、





無事完成しました。





白・黒・赤紫のシックな3色で。


前回作った薔薇はこてあても組む作業も難しかったけど、小さな花びらは作りやすくて楽しい!

ずっと作ってられるくらい飽きない。


シックな色合い作ったら明るい色も見てみたいなぁ。ピンク・黄色・水色で作ってみようかな。


と、その前に、



マーガレットの制作。

白と青色に染めました。




去年出店させていただいた、愛媛県今治市の「玉川ダムサイドマーケット」にまた出店できる事になったので、マーガレットなど新しいお花たくさん作って見てもらえたらと思ってます。



429()10:0016:00

「玉川湖畔の里」の隣の三角広場


ぜひお待ちしてます






こちらは、先日オンラインで一緒に作ったAさんのすみれリース✨




こちらはブローチにしようか、迷ってるすみれたち✨


このまま、本棚などにポンと置いておくだけでも可愛い〜!