オンライン手芸部 夏用マスクと茄子の花アクセサリー | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。




手芸仲間とのオンライン手芸部で、夏用のマスクを制作。

ピンク系は顔色が明るく見えるからマスクにおすすめ、とテレビで見て作ったけど。



マスク自体は可愛いんだけど、私の肌色・雰囲気にはちょっと似合わないかも…?










マスク作りの後は、先日布花オンライン教室で作った茄子の花をアレンジ。





帽子飾り




イヤリング

に仕上げました。




家庭菜園の茄子と一緒に





こっちは丸茄子


お店で買うような味にはならなかったけど、去年よりは食べられる茄子です🍆







マスクに使った布と一緒に買った布、チェック柄のインド綿3種類。

色合いが可愛くてピンク買ったけど、そういえば私の肌色にはブルー、赤の方が合うんだった。

ブルーの布はパンツ作り用に2m買ったので、残ったらマスク作ろう!




水通ししてから1週間。
作り慣れてない上に大モノとなると取り掛かるのに気合がいるので、水通しからまだ進まず^^;

他のやりたい事が済んだし、そろそろ作り始めようかな。