オンライン布花教室 「茄子の花」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。


今日はオンライン布花教室でした✨

予め送っておいたこちらのキットで、上海で布花教室に来てくれてた3名の方が茄子の花を制作。

お一人は先日こてセットを購入したばかりなので、自分のこてで作る初の作品となります。





Aさん、綺麗にセッティングして待機してくれてたけど、Wi-Fi無しの普通回線での接続が不安定で、途切れ途切れ…


でも、普段から自分で染めて作品作りされてるので、たまに繋がる説明のみでサクサク作業進めて





ここまで仕上がってました✨

現実ではするのをためらう、茄子の花摘み笑





こちらは、初めて自分のこてで作品作りしたKさんの茄子の花。
帽子と下に合わせた布との組み合わせ、可愛いです♡

こて第一投目は花びら焦がしてしまい、大穴が開いたみたいだけど、虫に食べられた感が出でいい味になってました。




この写真は衝撃!長すぎる長茄子とのコラボ🍆

上海に住んでるKさんの作品。
上海の茄子は長かったのよね〜懐かしい笑
台湾も異様に長かったなぁ。ここまでじゃないけど。




「J」バージョンも送ってくれました笑



教室終わった後もしばらくは茄子の花と戯れ続けて




いろんなポーズの写真送ってくれました✨

外での写真見て「やっぱり外よね〜」と私も外に連れ出して


撮影。
今日一緒に作った茄子の花と家庭菜園の茄子の花のコラボ〜

みんなで褒め合いながらの撮影、楽しかったです♪