布花制作 「スミレのれん」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

来週末イベントに出店する事になり頑張って制作してたけど、昨日「中止になりました」の連絡が来てしまいました…


コロナ感染者が増えてきて県内の警戒レベルが引き上げられた為だそうです。


残念だけど今の状況なら仕方がないかな。


入店するタイミングで手の消毒してもらえるようなお店の中ではなく屋外のイベントで、しかも食べ物屋さんの出店もあるので、

手に取って見てもらう時は消毒してもらった方がいいのか、サラッと見て手に取る方もいらっしゃるので難しいのか…

と迷ってました。


また感染状況が落ち着いた時に参加出来るイベント探そう。






イベント用にすみれのれんを作ろうと花びらの染色を始めて「紫と黄色の組み合わせってやっぱりときめくわ〜✨」と盛り上がってたところで中止の連絡が。


せっかく作り始めたので最後まで仕上げよう。





黄色だけの状態はプルメリアみたい








サテンとシールを使い、紫とグレーに染めました



以前のとは少し違う作り方にする予定です。


イメージ通りゆらゆら揺れて可愛い仕上がりになるといいな。