秋のお花を飾る | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。



ここ数日、日差しが柔らかくなったり日が沈むのが早くなったり、



稲が実って、場所によっては収穫してる所もあったりと、ちょっとずつ秋の気配を感じるようになりました。


週末から週明けあたりに台風が近づくので、その後はさらに秋を感じるようになるかな。

まだ黄金色になってない稲、野菜、果物などが台風でダメにならないといいんだけど。
被害が出ず通り過ぎますように🙏








暑さで枯れてしまうのでJA産直店に行ってもお花眺めるだけだったけど、秋らしいお花を飾りたくなり久しぶりに買いました。





コスモス。
花びらの枚数が多いのもなかなか可愛いです。





玄関にはススキ🌾

エアコンが無い玄関にお花飾るのはまだ厳しいかな。




玄関扉に飾ってたひまわり🌻から




葉っぱと赤い実・マーガレットに変えました。





ゴルゴを添えて。

一晩眺めてたらなんか今の好みと違うな〜と思い始めて、



帽子と合わせてみました。
これもなんか違うなぁ。
マーガレットが可愛過ぎるのかな?となり、



ビロードの百合と、同じくビロードの黒い帽子でカッコよくしてみました。

こっちの方が今の好みにピッタリ。
だけど冬っぽくてクリスマスに飾りたい感じなので、これは冬に取っておくことにして、



最初のカーキ色の帽子に、




サテンで作った百合を合わせました。

迷走し過ぎてよく分からなくなったので、また変えそうだけど。


お花を飾る作業を久しぶりにしたら頭と気持ちがすっきり✨