布花制作 「ドライミモザ」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。


先月作りはじめたミモザ。



組んでみたら黄色が大きすぎてミモザに見えず。
さらに茎布の色が濃すぎてミモザ感が薄れてしまい、テンション下がりつつも葉っぱを作ったら「めっちゃ可愛いー!」となったけど、大変過ぎて気力低下。


今日は友達とLINE繋いで作業して、ミモザ作りがようやく進みました。




葉っぱ史上1番厄介だったミモザの葉っぱ作り。



大変だったけど、葉っぱが付くとミモザ感が凄く出ました!



パンジーの中心のヒゲ、もう一手間加えたらかなり自分好みに近づきました。

このパンジーにミモザなど色んな花を加えていく予定です。






今日の夕方、見事な虹が出現🌈




後半はダブルの虹に🌈🌈