ユーカリミニリースをクリスマス飾りに | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。


去年の上海出張教室の見本で作ったユーカリのミニリース。




先日からちまちま作業してた赤い実を加えてリボンと鈴をつけて、クリスマス仕様にアレンジしました。
かなり乙女な仕上がり。




クリスマス小物を飾ってる棚にぶら下げて、賑やかになりました♪




昨日の夜は遅い時間に模様替えしたくなり、棚やダイニングテーブルの位置を変えたりテーブルクロスを変えたり…  楽しくて楽しくて、夜中に1人盛り上がってました。


部屋が狭いので位置を変えるといっても数㎝動かすだけ。でもちょっと変わっただけで新鮮な気持ちになって、今日は丁寧にほこり拭いたり



蘭の切り花を買ってきて飾ったりといつもより活発に動いてました。







これは昨日買った鳳梨酥パイナップルケーキ。

外の生地がサクサクで美味しくて、上にのってる松の実かな?この食感と風味がまた最高。




さらにパイナップルの餡の中に入ってるマカダミアナッツの食感も良い。
ザクザク食感好きの私にはたまらない美味しさです。




この善菓屋はパン屋さんで、パンもとても美味しいです。





以前たまたま通りがかって入った松江店でパイナップルケーキを買って気に入ったので、先日また松江店に買いに行ったら売り切れてて買えず。

で、新光南西店に昨日行ったら最後の一個。
「もう無いですか?」と聞いたら、包装したばかりのを出してくれて、6個買ったら少し安いとの事で6個購入。

賞味期限が1週間しかないので、お土産に日本に持って帰るのは難しいかな。





同じ建物内に入ってるBAKE。

友達からめちゃくちゃ美味しいから!と半年以上前に聞きつつも、まだ食べてなくて。

あ〜でもパイナップルケーキ買ったしなぁ、と通り過ぎようとしたらシークワーサー味が目に入り、口がシークワーサーになったので引き返して一個だけ買ってみました。

めちゃくちゃ美味しい!

行くたびにパイナップルケーキとチーズタルト両方買っちゃうわ。